忍者ブログ
坊主頭が似合う男性について語ります。

『あべ一座旗揚げ公演』その4

ダンスコント「ABBE」
ABBEはABBAのパロディーで、たかし(演:阿部サダヲ)・しずえ(たかしの母、演:あべ静江)・あさみ(こうじの妻、演:安倍麻美)・こうじ(演:あべこうじ)の4人組。
"MONEY,MONEY,MONEY" の演奏後、たかしとこうじが演奏中のダンスについて口論をする。これは当初お互いの母または妻に対する愛情ゆえの行動かと思われたが、実はたかしとこうじは同性愛の関係にあり、やきもちが口論の真の理由だ。コントの途中でADたなべ(演:田辺誠一)が別のグループもABBEの楽屋を使うことになると告げ、そのグループABEXILEが楽屋にやってくる。ABEXILEのメンバー役には阿部力、阿部亮平、阿部進之介がいる。ABEXILEはたかしとこうじの加入を拒否して退場。この後、ADたなべを除くコント出演者全員で"Dancing Queen"をEXILE風に踊る。

コントの後は「あべに近い人々」としてあべに近い名字の人々を紹介。

その次の「ABE-1グランプリ」では阿部渉とあべこうじの司会の下、あべの親子と芸能人で構成されたチームが4組参加したゲームが行われた。チームに参加した芸能人は阿部サダヲ、安倍麻美、阿部力、宮藤官九郎。4組のチームがあべ衰弱(あべさんの写真を使った神経衰弱)、静江を探せ!(NHKホール内のどこかにいるあべ静江を探す)、障害物競走の3ゲームで競い、優勝は阿部力のチームだが、賞品は仲良く全チームで分けられた。

ゲームの後の「ワケありのあべさんに聞きました」では離婚歴のある女性と結婚前のカップルが紹介された。

よい品を手頃な価格で ベター・ライフ・インフォメーション

拍手[0回]

PR