忍者ブログ

坊主頭が好きだ

坊主頭が似合う男性について語ります。

『スクール・ウォーズ2』第14話「黒眼鏡軍団の奇跡」

『スクール・ウォーズ2』第14話「黒眼鏡軍団の奇跡」のあらすじ。

全国高校ラグビー選手権茨城県地区予選を控えて、ラグビー部の部室で試合に本名を使って出場するかどうかが話し合われ、部員たちは正々堂々と胸を張って本名で出場することを決める。

公式戦で部員たちが着ることになる黒のジャージに洋子がデザインした鳥の形のエンブレムが縫い付けられることになる。これをやるのは部員の恋人、妹、その他の関係者たちだ。

試合の前日の夜、集会室で滝沢は部員を1人1人呼んでジャージを手渡す。プレーをする15人に渡した後、滝沢は「お前もラグビー部員じゃないか」と言って左山にもジャージを渡す。これを部屋の外から見ていた清水教官は「味なまねを」と言う。集会室に秋本だけが残され、滝沢は秋本のジャージにエンブレムを縫い付けたのは洋子だと伝える。

予選の1回戦で光成学園が対戦するのは優勝候補の1つ城西工業高校。前半は城西が7点取って勝っていて、後半は水口のトライ、新田のゴールで1点差まで追いつくが、城西がペナルティーキックで3点取って4点差になってしまう。

試合時間が残り10分ほどになったところで、スタンドに洋子が到着。秋本がこれに気づき、この後秋本はトライに成功、これで同点になり、さらに新田がゴールを決めて2点入る。2点差で光成学園の勝利。

その後、光成学園は2回戦と3回戦で勝ち、準決勝で大山高校と対戦。部員たちは何らかの傷を負ったまま出場するが、前半は同点で終わり、後半吉川がドロップキックで3点獲得。この試合は3点差で光成学園が勝った。

帰りのバスの中で、ラグビー部員たちは疲労のために全員眠っており、清水教官が部員たちのサングラスを外す。

下記の動画で第14話の予告は3分55秒から。
予告集

メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

 「さらっと潤い、整う」勝負前の10秒時短男肌ケア

男性用たるみ引き上げミスト 『ハリシュ』

拍手[1回]

PR

『スクール・ウォーズ2』第13話「新たなる闘志」

『スクール・ウォーズ2』第13話「新たなる闘志」のあらすじ。

河北高校グラウンドでの試合は、前半は光成学園がリードして終わる。ところが、後半に入って河北高校の選手が光成学園の選手に向かって、「お前たちのなかに大学に行けるやつが1人でもいるか。少年院出じゃ先が知れてるよな」と言うと、光成のラグビー部員たちは意気消沈、とたんに劣勢となる。結局、試合は光成の敗北で終わる。

帰りも部員たちを乗せたトラックは洋子の病院の前に信号停止するが、今回は秋本は彼女と顔を合わせずに通り過ぎる。

同日夜、河北高校の小川監督が滝沢の自宅を訪れ、選手の非礼をわびる。

その後ラグビーの練習でも、秋本・吉川・水口・新田以外の部員はやる気を失ったままだ。

左山が退院して、部の雑用をいろいろやるが、左山の気持ちを理解しているのは先に挙げた4人だけ。他の部員の中で吉本・大矢・堂脇は部室に左山がいるのに気づかずに左山をあざ笑う始末。その場にいた新田は怒り彼らを殴ろうとするが左山に止められる。

後日遂に滝沢は部員たちの投げやりの態度に怒り、世間の冷たい態度を変えられるのはほかでもない、お前たちだと言う。すると、堂脇が「先生、俺たちを殴ってください。弱い心をたたき出してください」と言う。これを受けて、滝沢は罰ではなく激励の意味で11人の部員たちを次々と殴る。そして、秋本が「俺たちも殴ってください」と言ったので、滝沢は秋本・吉川・水口・新田を殴る。

翌日からラグビー部員全員が熱心に練習に取り組む。

下記の動画で第13話の予告は3分45秒から。
予告集

メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

 「さらっと潤い、整う」勝負前の10秒時短男肌ケア

男性用たるみ引き上げミスト 『ハリシュ』

拍手[0回]

プロフィール

HN:
坊主好き
性別:
男性

ブログ内検索