忍者ブログ
坊主頭が似合う男性について語ります。

平山祐介in逆境ナイン

平山祐介が全力学園高校サッカー部のキャプテン三島役で出演した映画「逆境ナイン」をDVDで見た。平山君の出演シーンは次の通り。どのシーンでも台詞がある。

まず、三島は野球部の練習に乱入して、勝ったことのない野球部が練習するのは無駄だと言って、野球のグラウンドをサッカーのフィールドに変えようとする。そして、野球部マネージャーの月田(掘北真希)をサッカー部のマネージャーにスカウトしようとするが、月田にビンタされて諦める。

練習が終わった後、高校の近くの駄菓子屋めおと屋で野球部員がくつろいでいるところにサッカー部員を引き連れて現れ、野球部キャプテン不屈闘志(玉山鉄二)が引けなかった大きな飴を引き当て不屈を馬鹿にする。

第三に、日の出商業に不戦勝して得意になり、堕落した野球部員を廊下からあきれて見る。

第四に、野球部員の新屋敷をだましてサッカー部に入れようとするが、不屈に阻止される。

第五に、全力対日の出の試合を観戦する。最初は野球部の最期を見届けてやると野球部を依然として馬鹿にしていたが、野球部員特に不屈の姿に心を動かされ、全力学園が奇跡的に勝利すると大喜びする。

よい品を手頃な価格で ベター・ライフ・インフォメーション

拍手[0回]

PR